拓殖大学見学の感想(張 沢宇)

2014/05/26

拓殖大学北海道短期大学
経営経済科 1年 張 沢宇

今度の拓殖大学見学することは、私にとっては、とても大切な思い出になりました。東京に行くことは、これは初めてです、嬉しかったです。中国にいたときも、東京に行きたいです、夢はついに成りました。私の日本語下手ですから、変な言葉使うから、許してください。

飛行機の中で、空から東京の夜景を見た時、驚いました、こんな綺麗な夜景は初めて見ました、こんな素晴らしい景色は、言葉で表現できません。飛行機に降りから、多分1時間半ぐらいで電車を乗りました。大変でした、ホテルに着いた時、体もう駄目だ、とても疲れた、でもうれしかったです、ついに東京に来ました、この嬉しさは、別の人は分られないだと思います。

ついた次の日、拓殖大学に行きました。素晴らしいところです。屋上に行きました、そして、学院全体を見ました、賑やかの人々は山の中で歩いている、まるで絵です、すると、新鮮な空気を呼吸するたら、気持ちがいいでした。国際学部の先生たちとあいさつしながら、学院を参観しました、先生は皆やさしいですから、お土産いっぱいもらいました。

拓殖大学の理事長と会いました、そして理事長と写真を撮りました。今日は拓殖大学の大学祭ですから、本部の学生たちはいろいろな活動を行いました、そこで中国人の留学生たちと話しました、いろいろな問題を聞きまして、友達になりました、嬉しかった。

午後の時日本の芸能人は拓殖大学に来ました、そして、liveをきました、この歌はすごいだと思います。夜の時は、拓殖大学国際学部の先輩たちといっしょに食事をしたり、話したり、とても嬉しかった、たくさん友たちを作りました、これは一番いいことだと思います。ホテルに戻った後、北海道拓殖大学の先生と学生たち話しまして、いろいろな日本語を覚えまして、みんなと友たちになりまして、すごく嬉しかった。一日中で見学すること体はもう疲れた、しかし、心はすごく嬉しいでした。

見学最後の日、早く起きなければならないせいか、顔色ちょうど悪いでした、みんな心配かけた、心は温かいになりました、皆やさしいなだと思います、感動しました。時間少ないですから、昼の時もう帰らなければならない、拓殖大学の先生と学生たちあいさつしましてから、バスを乗りまして、空港に行きました。

深川に戻った時18時半ごろ、しかし、体もうすごく疲れた、先生きともっと疲れた、この二か間でいろいろな世話になりました、ありがとうございます。2か間の間で、いっぱい友達を作りました、いろいろな知識を勉強しました、私にとっては、人生に重要な思い出をできました。これから、拓殖大学にへんにゅうするために、ぜひ真剣に勉強します。

今度の見学は、とても嬉しかった、これからもよろしくお願いします。自分でも頑張ります。